SSブログ

「47・1350」 [魚]

今日は所用があり w-fと計画していた 釣行を断念・・

「大事な 九月の休日なのに・・・」とは思うがいたしかたない

(たまには常識のある社会人のように振舞わなければネ)

ポッカリ時間が空いてしまったので 今年 釣ったヤマメ達のフォルダを開いて

少し 早いが釣行をふりかえってみた・・・

それにしても つまるところ ボクの今年は 「47.1350」に尽きる・・・

ボクとしては 珍しく購入し続けている 釣り雑誌 「Troutist」

(他のは立ち読みすれども 購入せず・・・)

その最新号である vol.19に気になる記事

ヤマメなのか サクラマスなのか それを見分けるポイントが記載されていた

これに 「47.1350」を照らし合わせてみる・・・

カオ

ムナビレ

ボティ

セビレ

シリビレ

オビレ

そんでもって なるほどねぇ 「47.1350」はどんな風に生活してきたんだろか・・

などと 想像し ニヤリとする(変態デスネ)

さて 海に繋がる本流で釣れた 「47.1350」

パーツの画像で 皆さんは どう判断されますか?(判断材料少なすぎかな?!)

想い出を反芻すると 瞬時に その感動が甦る・・・

全く なんて 楽しいんだろ・・・

ヤメラレナイ トマラナイ ヤメラレナイ トマラナイ 

さて 次の休みは 何があっても 釣りに行かなくちゃね(笑)

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

you

私も ヤメラレナイ トマラナイ 状態です。
最後に一発やってやりますよ!鼻曲がり婚姻色!
渓流も本流も気になるところを攻めます。。。
またいつものように定時頃の作戦会議を!!
by you (2007-09-04 11:56) 

fuji

やはり凄い魚ですね~。
剥製楽しみです^^

今日はリップどころか竿が折れました(泣
残りシーズン1ヶ月無いというのに…。
by fuji (2007-09-04 17:27) 

kaku

>youさん
ラストスパートだしねぇ~
夜討ち朝駆けでやっちゃうかぁ~(笑)
やっぱ 朝一がいいやろねぇ
by kaku (2007-09-04 21:23) 

kaku

>fujiくん
しかし w-f は仲良いというか
そんなとこまで 付き合わないでいいのにねぇ(泣)
とりあえず 応急処置で誤魔化すか・・・
それとも 思いきって 購入するかだね・・
来年もあることだし(笑)
by kaku (2007-09-04 21:32) 

ga299

これを見ると・・・圧巻の一言ですねぇ~
自分も残りの少ないシーズンがんばります!
お互いくいの残らないシーズンにしましょうね^^
by ga299 (2007-09-08 23:16) 

kaku

>ga299さん
サカナ的には もう満足ですけど・・・
最新の記事にあるように お気に入りの美渓が
亡くなりました・・・
人智の及ばないこととはいえ 現場をみた瞬間は
茫然自失でした・・・
美渓は記憶とフォルダの中にしか存在しなくなり
悔いが残っちゃいました・・・
by kaku (2007-09-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0