SSブログ

足慣らし? [登山]

行って来ました。冬山へ。

禁漁中に、年に数回程度は登山に行く。

元々は渓での釣りが終わって、ヒマだったので始めたのだが・・・

今では禁漁中の楽しみのひとつだ(笑)

県境の霧島連山・韓国岳に登った。

大浪池から桜島を望む。この日は珍しく薩摩富士と呼ばれる

開聞岳も望めた(ガゾウニハウツリマセンデシタ)

本来はもっともっと寒い山を期待していたのだが・・・

山頂でもマイナス五度程度でした。樹氷もほぼ溶けていました・・・

一昨年前に購入したアイゼンも使わずじまい(泣)・・・

でも、お昼のカップヌードルや握り飯。

そして山頂でのコーヒーが最高(笑)

帰りに温泉にも浸かり(コレガサイコー)至福の休日でした(喜)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラム

こんにちわ^^

山頂から見下ろす下界・・・まさしく雲海ですね!
by ラム (2008-01-28 16:09) 

kaku

>ラムさん
お久しぶりです。
ちょうど写真を撮ったところは
雲の中って感じでしたね。
気の置けない仲間とのまったりとした
時間を過ごせて幸せでしたよ(笑)
by kaku (2008-01-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0