SSブログ

岩波新書 [魚]

先日の『トラウティスト』の記事のなかで、チラリと紹介されていた本。

「あ~たしか、この本は学生時代に読んだなぁ」

と、記事を読みながら思い出した。

で、今日 実家に行って探してみたところ・・・・

ありました(笑) ほぼ四半世紀前の本。

今年は、源流調査隊が南九州のイワナの謎を追う。

マドさん。まだ読んでなかったら貸すよ~(笑)

デモマドサンナラスデニヨンデルカモネ・・・

 

 

 

それと chanくんのブログをみてて思い出したのがこれ ↓ (笑)

 

 

 

 

 

ボクも撮ってました~(爆々) タシカホームページジダイニハノセタカモ・・・

 

さて chanくん。我々は「gamaの謎を追う」でも共著しようかね~(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

chanchei

今年もガマがエルは釣行中に出くわすと
思うので写真に収めたいですね~^^
(流石に掴むのは無理ですが…)
それと今年は至近距離でのヘビの撮影にもチャレンジして
見ようと思います^^;
イワナの本、いつか貸してください!読んでみたいです!
by chanchei (2008-02-10 20:46) 

fuji

気になる本ですな!
chanさんの次に貸してください!

ガマの写真って迫力ありますね~。
chanさんの写真も迫力ありましたし^^
by fuji (2008-02-10 20:59) 

you

ガマの写真は私も撮りましたが諸事情によりUPしませんでした。
蛇の至近距離は難しいよね~。よく見つけるから大丈夫か^^

私は「何」の謎にせまろうかな~。
by you (2008-02-11 17:51) 

kaku

>6ピースパックさん(ケンタか?)
じゃなかったchancheiくん

ボクはガマなんて普通に掴めます(笑)
ヘビなんて首に普通にまけます(笑)
おまけにマムシは・・・

本はいつでもいいよ~ 取りにおいでなさい。
by kaku (2008-02-11 22:23) 

kaku

>fujiくん
そういえばボクのガマ掴みは見たよね~(笑)

ホンはどっちかが取りにおいでね~
by kaku (2008-02-11 22:26) 

kaku

>youさん
はたしてどんな諸事情があったのかな?

ボクと「フ〇グラ」の謎、もしくは新規開拓をしよう(笑)
by kaku (2008-02-11 22:31) 

tightline100

お気に入りブログに設定させていただきました。
昨日あれからyouさんがきたので
手伝ってもらい設定できました。
また遊びに来てください。
by tightline100 (2008-02-12 09:51) 

kaku

>tightline100 さん

ありがとうございました(笑)

また、ラジオネタを仕入れておきます(笑)
by kaku (2008-02-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0