SSブログ

開花 [植物]

hana-1.gif

お客様より頂いた、この花。

特に手を掛けたわけでもない・・・

水やりと追い土のみ・・(汗)

元気に生きてくれてはいたのだが、花芽もでずにもらってきた状態のまま。

半ば諦めていたら・・・・

hana-2.gif

咲いた(笑)

この花。 名を「マユバケオモト」といいます。

本当はもっと簡単に咲かせることができるのかも知れないのに・・・

三年かかりました。咲かせるまで・・・

でも、嬉しいものですねぇ(しみじみ)

釣りとは全く関係ないけどネタにするくらい嬉しかったなぁ(笑)




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゾウさん

最初何だか解らんやった~
前の日記見てやっと理解できた^^;
初めてみたよ! 
by ゾウさん (2008-11-01 23:18) 

kaku

>ゾウさん

コメントありがとうございます(笑)
画像がアップすぎましたよね(汗)
綺麗(変わった)な花でしょう?
けっこう長い期間咲いてるみたいなので
まだまだ、楽しませてくれそうです(笑)



by kaku (2008-11-02 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。