SSブログ

ヌノガム・・・ [道具]



2016.06.04.jpg

タイトルの「布ガム」

正式名称又は商品名は知りません(笑)

最近、思いついてミノーのリップの裏に貼ってます。

百発百中とは行かないまでも其れなりのキャストは精度があると自負していますが・・・

ポイントギリギリに打ち込むので、ルアーをロストするより「リップ破損」が多くて・・・

ミノーを補充しなければいけない状態が続いておりました。

偏愛し、ヘビーに使用する「ウェイビー」コレシカツカイマセンケドネ・・・

肉厚なリップはプラ版で製作には不向きでした・・・

「折れてもいいから無くならないこと」

それが最重要課題。

だったら折れてしまってもミノー本体からリツプが外れなければよい・・・

こう、結論付けてしまいました(笑)

自重の軽いミノーですので、必要最小限のサイズにして貼り付けています。

半信半疑で使用していましたが、相も変わらずサカナは釣れますし(笑)

ロングキャストを繰り返した渓での、リップ折れが先日ありましたが

本体から離れることなく、ちゃんと紛失せずにすみました(笑)

速やかにミノー交換し釣り続行。

破損したミノーは帰宅してから接着すれば再使用(笑)


あめいじんぐ


来期は箱買いしなくても済むかも・・・

これってユーザー推奨です。あくまでも・・・

ソレモオカネノナイワタシノスイシヨウデス

オカネノアルカタハバンバンシンピンヲカツテクダサイネ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。