SSブログ

17.03.30 散歩・・・ [釣り]

 遅すぎる春のせいなのか・・・

 はたまた腕のせいなのか・・・

 失意のままに渓をあとに・・・
 
 貧果でトボトボとクルマまで歩いていると・・・

 林道特有の曲がり道の途中で・・

 バッタリと二人のおばあちゃんに出会った・・

 真っ黒に日焼けして腰の曲がってない方と・・・

 ステッキをついてる派手めの方でして・・

 「こんにちは」

 と、お互いに挨拶を交わし・・・

 おばあちゃんが一言。

 「散歩?」

 とっさに竿を背中に隠して、ワタシも一言。

 「はい。散歩です」

 釣れてなかったし、まさに散歩だったし・・・

 ベストにウェーダー着てたけど、散歩だなぁと妙に納得してしまい(笑)

 おばあちゃん達と別れた・・・

 なんとなく春めいてきた先日のことでした(笑)

 それにしても、おばあちゃん達・・・

 一体どんだけ散歩してたの?

 近辺に人家もないのに・・・

 お元気だわ・・・ おばあちゃん達・・・

17.03.30.jpg

 なんだか、元気貰ったんで・・・

 粘って一尾は釣りました・・・

 今度、おばあちゃん達に会えたら・・・

 「釣りですよ」って言えるといいなぁ(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。