SSブログ

ミウラへGO!! [想いで]

 裸足で渓を遡行していた危険な頃から数年経ち・・・・

免許とクルマを手に入れてから、ヤマメ釣りが本格的に。

当時の愛車はHONDAワンダーシビック

重ステのMT車だったなぁ 当時はガタゴト道も多くて底打ちは当たり前・・・

もっとも厳しい林道は敬遠はしてましたけど・・・

 釣りの手法はエサ釣り。

最初に買った渓流竿は五千円の韓国製4.5メートル。

数回使用してから、なんとなく満足いかずに日本製を手に入れることに・・・

ご存じ、シマノ製の刀渓。αズーム。

気に入って使用しましたねぇ バイト代で3.6 4.5 5.3と揃えましたねえ(笑)

最終的にはダイワの華厳6.1まで購入しましたな もう社会人になってましたが・・・

ちなみに今でも現存してます。たまに振ってみたくなりますが使わないでしょうね(笑)

さて、タイトルの 『 ミウラへGO!! 』

近所にあった 三浦漁具店。

そのお店には沢山の魚拓があって、行くたびに眺めては

いつか大物を釣ったらオイチャンに魚拓をとってもらうんだと思っていました。

2015.12.14.jpg

生まれて初めて釣った尺ヤマメの魚拓

念願かなってオイチャンに魚拓を頼んだ時は嬉しかったなぁ(笑)

いまはデータで残すだけですが、上手な魚拓はいいですね(笑)

大物釣れたら、ミウラへGO!!

それが合言葉でしたよ(笑)

チナミニミウラノオイチヤンハゲンキダヨタイチヨウクズシテミセハタタンダケドネ





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。