SSブログ

雨ふり [植物]

雨が降っているので、犬との散歩を躊躇し庭に出てみる。

庭には、三羽のメジロが居た!早速カメラを向けるが上手く撮れない・・・

人影に驚いたのか、早々に飛び去ってしまった。

どうやら、メジロ達は『椿』の蜜を吸いに来ていたらしい。

食事の邪魔をしてしまったかな・・・と思いつつ彼らが戻ってくるのを

しばらく隠れて待ってみた。近くの杉林までは接近するのだが、

それ以上は距離をつめてこない・・・こちらの気配に気づいているらしい・・・

結局、彼らの撮影はあきらめて、花だけをカメラに収める。

それにしても鳥を撮るのは、あらためて難しい・・・

渓で、ボクは高確率で『ヤマセミ』に遭遇する。

大抵はカメラを構える前に逃げられてしまう。

もうすぐ解禁!今年は鳥もターゲットにしてみようかな。

うまく撮れたらブログにてアップしよう。うん、そうしよう そうしよう。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maru

こんにちは kakuさん
メジロ 宮崎は多いですね!
あっちでもこっちでも、好きな鳥なので、癒されます。
写真、諦めないでお願いします^^ 楽しみにしてます。

僕のデジカメでは動物の写真は無理なので(笑)
by maru (2008-01-23 09:44) 

kaku

>maruさん
メジロはこっち多いんですか~
知らなかった・・・
実は本日もクルマの中からシャッターチャンスを
伺っていたのですが、上手くいかないですね~
早くもココロが折れそうです(爆)
by kaku (2008-01-25 14:11) 

you

kakuさん>
<早くもココロが折れそうです
それなら私も試みてみましょう!!
庭には二羽・・・
by you (2008-01-26 12:31) 

kaku

>youさん
お頼み申した。
誰が『鳥』の画像をブログにアップできるのか・・・
以外とchanくんだったりして(笑)
by kaku (2008-01-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0